2014年3月アーカイブ

春のオシャレ

今日はとても暖かい一日でした。
そのため、私も冬用のコートではなく、完全に春の服装をして出かけました。
まずは高機能インナーを着用し、その上からライトブルーのシャンブレーシャツを着ました。
ボタンは上から2番目まで開け、さらに一番下のボタンもはずすという着崩し方です。
合わせるパンツは、チノパンです。
こちらはライトベージュのスリムテーパードという形で、かなり細身のパンツです。
この格好に一応、コートを羽織ることにしました。
ですが、今までの冬用のウールアウターではなく、コットンとポリエステルの混紡素材である「ポンチ素材」という名の薄手のダブルジャケットコートを着ることにしました。
昨日までの重苦しい上半身がスッキリしたような感じがして、身も心も軽くなったような気がしました。
今年は冬が長かったので、こうしてようやく春の洋服を着ることができることに大変感動しております。
明日も暖かいらしいので、なにを着ようかなと今からワクワクしております。

すたみな太郎

バイキングやビュッフェが大好きで、ストレスがたまったりすると良く行きます。
中でも近所にある、すたみな太郎にはランチなどで週1回以上は利用しています。
お寿司に焼肉、サラダにカレー、色々あるのに平日ランチは、1000円ちょっとなんて安すぎですね。
よくホテルのバイキングはありますが、そういう景色のいいところよりも、メニューは多い気がします。
クレープや綿あめなんかも自分で作ることができてすごく楽しいです。
私はここの、うどんのスープが好きで、2杯は食べちゃいます。
うどんもさぬき風でコシが強くて美味しいです。
ディナータイムはお値段も上がりますが、寿司の種類が増えたり、惣菜メニューが充実するので、ディナーもたまに利用します。
若い人なんかは焼肉だけで十分元が取れるんじゃないでしょうか。
はらみや焼き鳥が好きでよく食べます。
ちょっと口直ししたい時にはライチやキュウイなどを食べてさっぱりします。
ホットコーヒーとショーケースに入ったプチケーキを5種類ほどいただいて終了です。
東京ダイニング開業支援

ミランダ・カーを目指す?

ミランダ・カーのスタイルに憧れて、ミランダのしていることをついまねしたくなるこの頃です。
なんでミランダなのか、自分とはほど遠いのに・・・。
でも、ああいうすんなりしたスタイル、憧れます。
とくに日本人なら、グラマー系よりも、ミランダみたいなスレンダー系のほうが好きなのでは、と思うので。
そのミランダと、手足の長さや顔の大きさなど、かなり違うのはわかっているけど、例えばノニジュースを飲んだら体型がすっきりするかもとか、つい夢を抱いてしまいます。
ノニジュースは、味がかなり強烈みたいなので、このジュース以外のもので、まねできることはないかと思っていたら、最近見た記事では、かぼちゃの種を食べていると書かれていました。
かぼちゃの種、種だけで売ってるのかわかりませんが、お店に行ったら探してみます。
目指せミランダ!というのはあまりにも非現実的なので、今よりましになりたい、ぐらいにしておきます。
お腹回りをすっきりさせる、とか。
ニキビ 保湿

満足度の高い歯科へ通っています

予約の多い歯科で週1程度の通院になりますが、歯医者に通っています。
毎回少しずつの治療になり治療期間が長引いていますが、少しずつ治っていっています。
家からも近いため通いやすいし、比較的満足度の高い歯科です。
最近は医院がリニューアルして、以前の一般的な使用感のある医院から新しい医院になっています。
おまけに数階建てのマンションもできあがって一体化しているのと、ガレージが完備されてときどきベンツを動かしているのを見かけます。
リニューアル中はしばらく、向かいの道路の空きテナントに歯科が引越していましたが、数ヶ月もすればできあがっていたというわけです。
現在のところ、歯科としてはもっとも利用回数が多い医院で、技術的にも対応でも総じて良好な水準があります。
いくつか歯科に通ったことがありますが、ところ変われば歯医者が違うし、技術も対応も違います。
歯医者の年齢や人数でも違うし、なるべく自分に合った歯医者に通うのがよいであろうと考えています。
とはいえ、通う前から人となりがわかるわけでもないから、通ってからでないとわからないでしょう。
私は美容には若いころからまったく興味もなく、化粧品なども安い市販のものを使用していました。
紫外線なんて全然気にせずに外出していましたし、ファンデーションなんてお出かけ以外には塗ったこともありませんでした。
子供との公園でのお遊びもいつもすっぴんでした。
子育てに忙しかったですし、自分にかける時間もお金もなかったのです。
しかし40代になり、顔にシミがたくさん出てくるようになってきました。
今まで怠けていたツケが回ってきたのです。
同窓会ではっきりしました。
同級生はみんな美肌できれいでとても同い年に見えなかったのです。
訳を聞くとやはり若いときから紫外線対策をしっかりとし日焼け止めを年中塗り、スキンケアを重視していたそうです。
私は猛烈に反省しこれからは自分の美容のために時間とお金をかけようと決意しました。
美容雑誌を読みまくり肌にいいものはすべて試しています。
今では体内からきれいになるためにサプリメントも飲んでいます。
脱毛サロン 人気

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja